2017年度はこの日だけ!◆阿寺渓谷ウォーキング◆

 

2017年5月28日(日)

阿寺渓谷ウォーキング2017

1年にたった1日だけの開催。

阿寺渓谷といえば、信州大桑村の

日本遺産に認定された渓谷

渓谷の中は、お店があるわけでも何でもない。
ただ、川の水の色がキレイとよく言われる。エメラルドブルーの色。

阿寺ブルー

と言われている。ほかには、野鳥の声、風の音、山の木々の色、
野生動物、山菜があるだけ。でも、その力はすごい!
全国各地の観光バスが何台もこんな渓谷の狭い道路を走っていき、
国内外問わず、ウォーキング・キャンプ・写真撮影・川遊び・
プチ観光などで訪れる。
こういう

一見何も無さそうな自然環境

だからこそ、

こころのフル充電に最適

歩くと合計約4時間。片道約2時間歩くと、阿寺渓谷キャンプ場に到着。
そこで豚汁のサービス有り。その他の食べ物・飲料は個人で要持参。
日本遺産をウォーキングで、ひとりたったの500円!
(保険料・豚汁・帰りのバス=500円)
帰りのコースはというと、疲れた方・足に自身のない方はバスの利用が可能。
「まだまだ大丈夫、歩けるよ!」という方は、2時間ほどウォーキング。
出発地点・ゴール地点ともにフォレスパ木曽あてら荘のパーキング。

阿寺渓谷の近くの温泉といえば、フォレスパ木曽あてら荘の「阿寺温泉」。
もう終了したが、大人気TV番組「ローカル路線バスの旅」で宿泊した蛭子さん、太川さん、加藤
さんがこの阿寺荘に宿泊し、旅の疲れを癒した温泉。ご希望者には、阿寺荘1階ロビーのTVで、
蛭子さんたちが阿寺温泉を利用している様子をDVD再生いたします。ご視聴希望の方は、フロン
トのアンパンマンに似ているお兄さんに、是非聞いてみてください。阿寺荘の看板息子です。

★遠方から来られるお客様へ★
5月27日(土)ウォーキング前日、あてら荘での宿泊をどうぞご利用ください。
5月28日(日)ウォーキング終了後、あてら荘での宿泊をどうぞご利用ください。
※事前にあてら荘まで宿泊のご予約をしてくださいませ。
宿泊問合せ: 0264-55-4455

★ウォーキングご参加のお客様へ★
5月28日(日)ウォーキング終了後、あてら荘の天然温泉で筋肉疲労などの疲れをとってください。
塩化物泉の皮膚にやさしい療養泉。
大人600円、子供(小学生対象)300円